2016年10月16日日曜日

2016年 10月(5)

週末は友達を誘ってお昼から飲みにでも行こうと思っていたけど娘が熱を出した
のでスーパーに買い物行く以外は二日間ずっと家にいた。高熱が出てしんどそう
でかわいそうだったけど今は元気に過ごしている。おかげでこの週末は胃に優し
いご飯を作って食べた。おじや、湯豆腐、うどん、おでん。カステラやポカリス
エットも買って来た。

以前買った月世界というサボテンがほんのすこしだけ大きくなったような気がす
る。イベントでご一緒した花屋さん”花勝”の店主に教えていただいたペースで水
をあげながら、ぽこぽこと大きく育つ姿を想像して。漢字で書くと仙人掌。いい
当て字です。

スーパーの行きでカローラⅡを見かけてとても嬉しかったので、帰りも同じ道を
通って帰った。色は緑色。