2017年1月20日金曜日

2017年 1月(3)

病院を探しているところにふと飲んでる席で知人に聞いた東洋医学の病院を紹介
していただいて行ってきた。梅田駅から電車には乗らずに30分くらい歩いて着
いたのは小さな診療所。沢山の質問と気功。診察室の中の本棚には古くなったモ
モやゲド戦記なんかの児童文学なんかも並んでいた。診察後に20分ほど別の部
屋で横になってから漢方を処方していただいて帰ったが頭がすこしすっきり。鍼
もマッサージもしたことないのですこし半信半疑なところもあったが、その日の
夜は覚えてないくらいぶりに(15年は記憶にない)目覚めのいい朝。

その前日からレコーディングを始めた。前作から2年ぶり。それから3日で5曲
を作って録音した。歌詞はまだ書けていない。音楽はとても特別なものである。