2017年2月28日火曜日

2017年 2月(5)

親戚のおじいちゃんとおばあちゃんから色々と母のところに届いたので受け取り
に行って来た。奄美大島の加計呂麻島から。とても静かで素敵な集落に住んでい
る。大きくてあまくて瑞々しいキャベツは千切りでもとても贅沢な美味しさ。オ
レンジ色が濃くとてもあまいたんかん。黒糖や味噌のピーナツにたんかん餅。乾
燥あおさはお味噌汁に。そしておばあちゃんが漬けたパパイヤのお漬物が絶品で
す。久しぶりにこういう”美味しい”を味わえて胸がいっぱいになった。

図書館に本を返しに行った。長新太さんの絵本画家日記1がとても面白く絵本画
家日記2も本棚の前で読み切ってしまった。またあらたに本を借りて帰る。

レシートをまとめて確定申告の書類に書き込む。考えすぎて迷っているトートバ
ッグのデザインもほぼ決まり、まだ未完のCDデザインも進めている。