2017年5月8日月曜日

2017年 5月(1)

ゴールデンウィークは僕自身何の関係もないけど家族や友人がそうなので自ずと
そうなる。お墓参りや実家に帰ったり、大阪城に行ったりして過ごした。

小さかった甥っ子がもう中学生に。ギターを始めたいからギターを貸して欲しい
と連絡があったので僕が高校生の時に初めて買ったエレキギターの弦を張り替え
て持っていった。すぐに音も鳴ってうまくなっていきそうな予感。好きなら続け
てほしい。音楽は時々助けてくれることがある。

エドワード・ヤン監督の映画「ヤンヤン 夏の想い出」がとてもいい映画だった。
返却に行く途中で印象に残ったシーンを何度も思い出したのでそのまま家に持っ
て帰って好きなセリフをメモした。きっとまた思い出す。